バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

今日のトレーニング

膝のサポーターを買おうかな?と考えていたのですが、先日痛めた手首がまだ回復し切ってないので手首のサポーターを先に購入しました。

安いやつですけど^ ^;

特にバイセップスカールやってる時が痛いんですよね。

痛みがなくなればまたしばらくは不要になると思うんですけど。

 

シーテッド・レッグ・プレス

ナロー 5kgから35kgまで10repずつインターバルなしでやってからインターバルを挟みつつ重量を上げていって65kgを3セット。もう少しいけそう。

ワイド 45kgから始めて55kgを3セット。

ワンレッグ・プレス 5kgから始めて15kgを3セット。

全体的にもう少し重量上げても良さげですが、やっぱサポーターあったほうが良さそう。

レッグ・エクステンション 40kgから始めて47kgを3セット。

シーテッド・レッグ・カール 47kgから始めて54kg3セット。

カーフレイズ 35kgから始めて67.5kgを3セット。65kgがあまりに普通に扱えたので、2.5kg増やしてみました。

ヒップ・アダクション(内転筋群) 30kgから始めて37.5kgを3セット。

ヒップ・アブダクション(大臀筋) 37.5kgから始めて48.75kgを3セット。52.5kgもいけるかも。

トレッドミル 20分。 

 

レッグレイズで膝を抑えながらやるとかなり楽だったので、やっぱりニーサポーターも買おうと思います。

今日は人が少なかったので他のマシンも見て回りました。

胸への刺激がもう少し欲しいなーって。

次からはインクライン・チェストプレスとデクライン・チェストプレスを取り入れようと思います。

チェストプレスはどうするか悩みどころですが…