バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

今日のトレーニング

胸が今ひとつ効いてなさげなのは腹筋で疲れてるせいもあるんじゃないかと思い、チェストプレスから始めてみることにしました。

 

チェストプレス

始める前に軽い重量 && 片手で動かしてみて、大胸筋に効いているポジションでできているのかを確認して始めました。

最初から始めたのがよかったのか、今日は26kgから始めて40kgを3セット。3セット目はドロップにしてみましたが、5回ずつくらいしかできませんでした(>_<)

ペクトラルフライ

26kgから始めて33kgを3セット。40kgいけそうでしたが、肩がいくない感じがしたのでやめときました。これも3セット目はドロップ。

アブドミナル 42.5kgから始めて60kg 3セット。3セット目はいちおうドロップ。

トーソローテーション50kgから始めて72.5kgを3セット。これも3セット目はドロップ。72.5kgまでいったので50kgは左だけ。

ショルダープレス 10kgから始めて17.5kgを3セット。先日ようやく重量の微調整を覚えたので15kgから17.5kgに少し進化しました笑

 

今日は種目数が少ない(≒マシンの使い方を知らない)ので、ジムの滞在時間は2時間半程度。