バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

プロボディビルダーからの助言的な

YouTubeで横川尚隆大先生が語っておられました。

筋肉がつかない最悪の習慣4選 - YouTube

まず仕事辞めろは笑いましたが、理にかなってるとは思います。

日中の心身の疲れ、ストレスを解放、組織を修復、老化の進行を抑制するといわれる成長ホルモンが分泌される時間は徐波睡眠後30分で最大となり、時間帯では午後10時から午前2時に最大になるとされています。

てことはおおよそ21時くらいには寝なきゃいけないわけです。

で、逆算すると最低限17時に終わる仕事で通勤時間も短くないと難しいですよね。。

彼らの言う初心者ってある程度体ができていてゴリマッチョ目指そうって人たちのことを指すので、弱々しいおじさんたちは小賢しいトレーニングで少しずつ増やしていこう、で良いと思います。

いきなりゴリマッチョ目指しますったって無理がありますもん。