バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

新型コロナウイルス 新型コロナウイルスワクチン(1回目)を接種してきました

ワクチン接種してきました。

職域接種なのでモデルナです。

厚労省のから注意点には接種後、現れる症状は以下のように記載されています。

当日

アナフィラキシー

・血管迷走神経反射

2日目以降から数日

・50%以上

接種部の痛み、疲労度、頭痛、筋肉痛

・10%〜50%

関節痛、悪寒、吐き気・嘔吐、リンパ節症、発熱、接種部の腫れ、発赤・紅斑

・1%〜10%

接種後7日目以降の接種部の痛み

2回目の接種は3日間発熱が続く方も多いようですので接種日以降3日は休んだ方がいいようですね。

4日目もかなり倦怠感があるみたいですから、余裕があるなら4日休んだ方がいいのかも。

とりあえず2回目も金曜日に予定してるので、月曜も休む予定にしとこうかな?

 

13:30 追記

最初はなんともなかったんですが、2時間くらいして打った箇所が少し痛くなってきました。

筋肉痛のような強くぶつけた時のような。

これくらいで済んでくれればいいのですが。