バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

今日もキャロルをいじる

今日はキャロル用の部品が2点届きました。
プラグコードとアクチュエーターです。
プラグコードはNGKのもの。
アクチュエーターはジムニー用の調整式です。
早速開封してみると、プラグコードがプラグコードしかない。
意味のわからん文章ですな。
えっとセンターコードがないんです。
コイルからデストリビューターに行くコードです。
調べてみると……、この品番のセットには付属していないそうです。
って、フレ番どおり注文したのに……。
みんな前期用のプラグコード使ってるんでしょうか?
そんなわけで、いつもの場所に向かいます。
それもザンザスで。
まずは、ザンザス再セッティングです。
夕方以降雨らしいので、先に済まさなくちゃね。
サクっと終わらせて試乗をかねて、キャロルに乗り換え。
今度はずいぶんいい方向に向かったようです。
で、キャロルに乗り換えて再出社(?)
まずはプラグコードの取り付け。
1本ずつ交換します。
こうすれば間違うことはないですからね。
もちろん問題なく取り付けることができました。
センターコードは作ろうと思ったのですが、あきらめました。
とりあえず純正新品に交換しようと思います、そのうち。
次にアクチュエーターの取り付け。
結局バンパーはずして、遮熱板を取り外しました。
遮熱板を取り外す際、4本中1本折ってしまいました。
7割5部成功なのでかなりラッキーだと思います。
まあ、遮熱板のボルトは折れるもんですからね。
そんなこんなで、何とか取り付けて実装テスト。
とりあえず問題ないように調整しました。
って、結局あまりブースト掛けれなかったですよ。
オーバーシュートした際にブーストリミッターが効いてしまうので。
ブーストリミッターを解除しなくちゃいけませんね、これは。
まあ、それは月末までお預けです。
あとはラテラルロッドが届けば今月のお遊びはおしまい。
って、ラテラルロッドのほうが早く届いてほしいんですけど。
まっすぐ走らないから、乗ってて面白くないんだよね。
早く来ね〜かな〜。