バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

アルファードV LEDナンバー灯へ交換

もうすぐ車検だし〜とテールランプを確認しているとナンバー灯が切れてました。。

ちょっと悩んだのですが、比較的安価なナンバー灯ASSYを発見したのでそちらに交換することにしました。

取り付ける前にまずはコーキング笑

f:id:devilcat:20231221140755j:image

ナンバー灯矢印の方向にコジってあげるとカコッと外れます。
f:id:devilcat:20231221140759p:image

そこから若干の知恵の輪作業をすると完全に取り外せます。
f:id:devilcat:20231221140737p:image

ハーネスが短くて狭いので少しコネクタが外しにくいですが、外して交換するだけです。

交換後。
f:id:devilcat:20231221140807j:image

片側だけつけて比較。
f:id:devilcat:20231221140751j:image

両方交換。
f:id:devilcat:20231221140811j:image

昼間だとわからないので暗くなってから撮影してみました。
f:id:devilcat:20231221140745p:image

そんなに明るすぎずなかなかいい感じだと思います^ ^