バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 FRPカウルの補修 その26

昨夜のうちにパテを盛って朝のランニング完了まで外で硬化させてやりました。

f:id:devilcat:20210919175113j:image

穴が開いてしまっているので、表からテープを貼りました。

アルミテープは別の場所にあるので、手抜きしてマスキングテープです。

f:id:devilcat:20210919175335j:image

表側も再度盛り盛り。

f:id:devilcat:20210919175343j:image

アンダーカウルとの接合部分を削り落として、スプリングを取り付ける部分に穴を開けました。

f:id:devilcat:20210919175356j:image

もう少し時間がありそうなので、補修が必要な部分にFRPを貼り付け。

f:id:devilcat:20210919175427j:image
f:id:devilcat:20210919175429j:image

これで高さをある程度合わせてから大きなクロスを貼ってやればある程度綺麗に補修できる…はず

で、硬化後に削ってみました。

f:id:devilcat:20210919195212j:image
f:id:devilcat:20210919195146j:image

触った感触だとなかなかいい感じ。

現状だとツライチくらいなのでもう1枚貼るにはもう少し削ってやる必要があると思います。

最後にスプリングの取付…をしようとした時に気づいたんです。。
f:id:devilcat:20210919195209j:image

なぜか2本分しか見当たらないorz

仕方ないので手持ちの新品をつけました。

f:id:devilcat:20210919220104j:image

3ついっぺんに持ち出したのにどこに行ったんだろうか…