バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 FRPカウルの補修 その28

すっかり放置していたFRPカウルの補修を久々にしました。

前回右のサイドカウルをある程度仕上げてから2ヶ月近く経っていますorz

とりあえず先日帰宅後のの転倒により割れてしまったサイドカウルの補修。

まずアルミテープで出来るだけずれないように固定します。

f:id:devilcat:20211124211529j:image

とはいえこれくらいが限界でした。

表側はこんな感じ。
f:id:devilcat:20211124211554j:image

割れた部分やささくれた部分を削ります。
f:id:devilcat:20211124211523j:image

テープ貼ったのに結局割れた部分でテープが切れてしまっていたので再度アルミテープで固定しました。

段差ができてしまった箇所にはタルク的な形で削ったFRPの粉を詰め込んでいます。
f:id:devilcat:20211124211547j:image

FRPの粉にポリエステル樹脂を流し込む意味も含めて先にカウルに樹脂を塗りつけてから、ガラスクロスを2層貼りました。
f:id:devilcat:20211124211538j:image

明日は今日貼った部分を軽く削ってから、表側にクロスを貼る予定です。