バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 フューエルフィルター交換

とりあえずこれだけ揃えてみました。
f:id:devilcat:20210505165552j:plain
なぜかトチ狂ってレギュレターも頼んでしまっています笑
まずは配線を外してやります。
f:id:devilcat:20210505165649j:plain
フューエルレベルゲージのマイナスを外します。
f:id:devilcat:20210505165733j:plain
画像上側のフューエルレベルゲージを止めているネジを外します。
f:id:devilcat:20210505165810j:plain
フューエルレベルゲージが外れました。
f:id:devilcat:20210505165850j:plain
残りの2本のネジを外します。
f:id:devilcat:20210505165900j:plain
f:id:devilcat:20210505165907j:plain
比較画像の通り上側はレギュレターですので、頑張って外します。
f:id:devilcat:20210505170514j:plain
古い車両だとOリングが固まって取れないそうです。
外れました。
f:id:devilcat:20210505171144j:plain
裏返してフューエルフィルターを外します。
f:id:devilcat:20210505171218j:plain
外れました。
f:id:devilcat:20210505171739j:plain
ポンプを外してみると、外した後もきちゃないです。
f:id:devilcat:20210505171230j:plain
にしてもフフューエルフィルターきちゃないですね。
フューエルポンプアッシーが分解されました。
f:id:devilcat:20210505171844j:plain
パーツクリーナー等で綺麗にしたら組み立てていきます。
ポンプにOリングをつけてフューエルフィルターを取り付けます。
f:id:devilcat:20210505173423j:plain
f:id:devilcat:20210505173732j:plain
f:id:devilcat:20210505173833j:plain
f:id:devilcat:20210505174825j:plain
フューエルポンプにカバーのようなものを被せてOリング。
レギュレターから外に向かうパイプにもOリング。
f:id:devilcat:20210505174949j:plain
レギュレターを押し込みます。
f:id:devilcat:20210505175412j:plain
フューエルポンプのアースを取り付け。
f:id:devilcat:20210505175745j:plain
反対側のネジも取り付け。
f:id:devilcat:20210505175832j:plain
フューエルレベルゲージとそのアースが共締めされていたネジを取り付け。
f:id:devilcat:20210505180048j:plain
完成しました。
f:id:devilcat:20210505180341j:plain
タンクとの間のOリングと取り付けのネジもついでに交換します。
f:id:devilcat:20210505180418j:plain
気休め程度にしかならないでしょうが綺麗にしてからシリコングリスを塗ってタンクに取り付け。
f:id:devilcat:20210505181452j:plain
f:id:devilcat:20210505181037j:plain
フローのホースのところが錆びていたので、錆を落としてからシリコングリスを塗布してやりました。
f:id:devilcat:20210505182254j:plain
あとはタンクを取り付けてガソリン入れてからポンプを動作確認、エンジン始動確認をしたらおしまいです。
f:id:devilcat:20210505183339j:plain
K9〜L6のGSX-R1000はフューエルレベルゲージがいらんことするらしく、外してしまった方が良いそうです。
サーキットメインの方は思い切って外してしまいましょう。