トキは来た!
いやまあぼちぼち集めてた部品が集まっただけなんですけども。
当然ですが、シール類とスナップリングは全て新品。
スズキ純正部品
69740-47H00 タンクアツシリヤリサ゛-ハ゛
価 格:2295 円 x 1(個) = 2295 円(税別)
09401-12404 クリツフ゜
価 格:90 円 x 2(個) = 180 円(税別)
69600-34810 ヒ゜ストン/カツフ゜セツト
価 格:2295 円 x 1(個) = 2295 円(税別)
69665-47H00-000 サ-クリツフ゜
価 格:90 円 x 1(個) = 90 円(税別)
69691-00A00-000 フ゛-ツ
価 格:153 円 x 1(個) = 153 円(税別)
69672-00B20-000 コネクタ
価 格:432 円 x 1(個) = 432 円(税別)
69674-00B20-000 サ-クリツフ゜
価 格:90 円 x 1(個) = 90 円(税別)
69686-34200 Oリンク゛
価 格:90 円 x 1(個) = 90 円(税別)
09161-10009 ワツシヤ(10X15X1.5)
価 格:63 円 x 4(個) = 252 円(税別)
69480-47H01 ホ-スリヤフ゛レ-キ
価 格:4365 円 x 1(個) = 4365 円(税別)
69100-13810 シ-ルセツトヒ゜ストン
価 格:432 円 x 1(個) = 432 円(税別)
69115-47H00 スフ゜リンク゛ハ゜ツト゛
価 格:288 円 x 1(個) = 288 円(税別)
59303-14500 フ゛-ツ
価 格:171 円 x 1(個) = 171 円(税別)
59386-13A00 フ゛-ツ
価 格:216 円 x 1(個) = 216 円(税別)
カワサキ純正部品
43095-0585 ホ-ス(フ゛レ-キ),リサ゛ーハ゛
価 格:1463 円 x 1(個) = 1463 円(税別)
【16】商品名:【ケース売り】プレミアムシリ
今回はブレーキホースも交換しています。
オイルタンクも黄色いフルードを使っていたら変色しちゃったので交換します。
併せてチタン化できるところは全てチタン化。
まずはチタンピストン。
チタンのピンボルト(?)
純正の品名だとピンになってます。
一般的にはスライドピンて名称になるのだと思います。
そしてマスターのプッシュロッドもチタン‼︎
ついでにリターンスプリングもヤフオク!で見つけた良さげなスプリングに交換することにしました^ ^
まずはリザーバーのキャップを外して中のエキスを吸い取ります。
続いてキャリパーからフルードを抜きます。
バンジョーボルトをマスター、キャリパー両方緩めます。
マスターを外します。
マスターの上側が下側どちらかは完全に外さない方がプラプラしなくてよいです。
パッドピンとスライドピンを緩めずにホイールを外してしまいました笑
純正のホースはこんなとこで固定されているのでホイール外さないと外れてくれません。。
摘出完了。
とりあえずマスターから。
ブーツはぐったらきちゃないです(>_<)
バラバラ。
コネクタは純正じゃなくてZX-10R用だったとこの時点で気がついたので再利用。
チタンのプッシュロッドを組み込みました。
GSX-R1000用で買ったのに純正と比べると少し長いけど、仕様変更してあるので寧ろ好都合^ ^
スプリングとステンレスのロッドエンドを組み込みました。
この時点ではナットを入れてないことに気づいていません笑
リザーバータンクも合体。
とりあえず仮付け。
続いてキャリパー側。
ちょっとわかりづらいですが、中の古いグリスは出来る限り綺麗に掻き出します。
新しいグリスはニグルーブRMを使いました。
ピン(スライドピン)を外しました。
チタンのピンを組み込み。
キャリパーはまずピストンを外します。
定期的に整備しているのでブレーキピストンツールで簡単に取れました^ ^
シールを取りました。
新しいシールを組み込み。
チタンピストン‼︎
組み込んでみるとチタンコートのチタンピストンだと純正片押しなのにレーサーっぽいですね^ ^
ブーツをハメハメ。
キャリパー側にも。
スプリングも交換します。
元のやつは緩かったんですが新しいのにしたらキャリパーから外れにくくなったんで、少し広がっていたんでしょうね。
スライドピンに少し多めにグラスを塗ってサポートとキャリパーを合体。
この時点でちゃんとスライドするか確認します。
一旦バラして不要なグリスを拭き取ります。
ブレーキホースを取り付け。
ホイールを装着。
最後はエア抜きして作業完了です^ ^