お高いこの子にはサーキットから引退してもらうので、補完できるよう軽くメンテナンスしてあげます。
まずはアジャスターノブを外します。
通常はピンが刺さって止まっているので、ピンを抜いて外す必要があります。
1.5mmのドリルの刃で叩いてやれば抜くことができます。
次はピボットピン。
ブレンボ 純正品だと板バネのようなもので止まっています。
私のマスターはZETAのピポッドピンに交換してあり、さらにスナップピンを抜け止めスナップピンにしてあります。
ブレンボのお高いキャリパーなんかにも使ってある感じのスナップピンですね。
ピボットピンを外した後は1番のマイナスドライバーでアジャスターを回してやるとレバーが取れます。
つぎはちょっとわかりにくいですが、ゴムを外してやります。
破らないように慎重に。
ゴムを外すとサークリップが見えるようになります。
サークリップを外すとようやく分解完了です。
臓物を全て中性洗剤で洗ったら、また天日干し 笑
ブレーキキャリパー組み付けピストンにグリスを塗って組み付け。
プッシュロッドにはワコーズのブレーキプロテクターを塗って組み付けました。
少しはプッシュロッドの摩耗を防げるはず。
ダストカバーを組み付け。
これ水抜き穴だか空気穴だかが開いているので、そのあなをしたに向けて組んであげます。
穴というより切り込みですかね?
アジャスターピンをレバーに入れて、レバーを組み付け。
ある程度入れたらピポッドピンを入れてあげるとレバーの動きが抑えられてプッシュロッドを回しやすくなります。
アジャスターノブを組み付けたら完成です。
アジャスターを固定するための小さなピンは入れるのにコツがいりますし、紛失しやすいので注意が必要です。