前日発注し忘れていたカラーが届いたので入れ替えます。
アクラポビッチだと必要最低限だけではうまくボルトを入れられないので、結局最初からやり直しです。
スイングアームを入れたら、サスペンションの上側から。
次にリンクロッドとリンクプレート。
次はリアサスペンションとリンクプレート。
最後にスイングアームとリンクプレート。
それから本締め。
某有名コンストラクターのブログの通り、SMのトルクで締めません。
オイルを掛けてられて放置されていたチェーンを歯ブラシを使って出来るだけグリスを落とします。
チェーンクリーナー使うよりこっちの方が早くて綺麗になる気がします。
まずドライブスプロケットに通します。
次にドリブンスプロケット。
ヨッシムラムラのリアアクスルブロックだと反対に向けてやればいい感じに前に出てくれるみたいです。
いつものナンカイ H型チェーンツールでチェーンをカット。
カットされました。
カシメジョイントを
リングにグリスをテンコ盛り。
リングを置いてからも塗ってやります。
とりあえず手で入れてみます。
こちらもリングにテンコ盛り。
プレートにも盛り盛りです。
プレートを手で軽く入れます。
ナンカイ H型チェーンツールをこのようにセットします。
真ん中のボルトを締めていけばいいかんじのところで止まるようになってます。
もちろん締め過ぎたらダメですけど。
ピンが飛び出てきたのでカシメることができます。
今度はこのボルトを使ってカシメていきます。
ここで問題発生!
そんなにカシメてないのにピンの頭が割れました。。
気を取り直してドライブスプロケナットの締め付けを確認。
スピードセンサーのナットを取り付け。
クラッチのプッシュロッドはグリス塗れと書いてあるので塗ってみました。
スプロケットカバーの取り付け。
最後にいつも以上にチェーンをクリクリしたら…ちょうど雨が降りはじめて今日はおしまい。