バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

スイングアーム取り付け

昨日グリスアップしたスイングアームたちを取り付けます。

まずはピポッドシャフトとアクスルシャフト、リンク周りのボルトを脱脂して薄くグリスを塗ります。

f:id:devilcat:20210206005246j:image

これは単に防錆ですので厚く塗る必要はありません。

ようやく取り付け。

まずはリンクロッドを取り付け。 

f:id:devilcat:20210206011843j:image

何もない方がリンクロッドを入れやすいです。

次にスイングアーム。

f:id:devilcat:20210206005433j:image

リアサスペンションの上部。

f:id:devilcat:20210206005451j:image

ここで徐にリンクプレートを仮組みします。

f:id:devilcat:20210206010114j:image

そして発覚。

カラーが1つ足りません。。

とりあえずリンクプレート仮組み。

f:id:devilcat:20210206005433j:image

マフラーのセンターパイプに当たるのでスイングアーム側を最後に組んだ方が楽な気がします。

リアフェンダー

f:id:devilcat:20210206011126j:image

リアキャリパー。

f:id:devilcat:20210206005433j:image

リアフェンダーの前にリアキャリパーを移動した方が少しだけ楽に動かせます。

最後にリアホイール組んだらおしまい…なのですが、前述の通りカラーがないので全部仮組みです。。

そして今回新たに登場したのがGBレーシングのスプロケットガード。

f:id:devilcat:20210206011453j:image

スイングアームに穴開け&タップを切ってもらったところはスプロケットガードを取り付けることを想定しているのか、肉厚はそれなりにあったそうなのですが、それでも薄いためネジロックを塗った方がよいと言われたので一回取り外してネジロックを塗ってあげました。

少しずつレーサーっぽくなってきました^ ^