バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 リアフェンダー交換

リアフェンダーも交換。

ツールボックスを止めるネジがバカになってしまって、ちゃんと固定できてなかったんですよね。

まずはシートカウルの取り外し。

f:id:devilcat:20210525084145j:image

リアフェンダー自体はネジ4本で止まっているだけなので意外とすぐに外せます。

元と同じようにクッションシートを貼り付け。f:id:devilcat:20210525084142j:image

細長いシートは既に廃盤で、少し大きめの正方形のシートから切り出すようになります。

切り出すといっても半分に切るだけですが笑

こんな悪戯もしてみました。
f:id:devilcat:20210525084135j:image

半分に切ったシートを元に作ってみました。

全然綺麗に切れていませんが、ステーに合わせて目感でハサミで切ったのでこんなもんです笑

ECUがここに乗っかってくる感じなので、ECUの傷防止のために貼ってみました^ ^
f:id:devilcat:20210525084130j:image

実際にはツールトレイに挟まれていて少し浮いてると思うのですが、そうでもないみたいで。。

最後にリレーやらフューズボックスやらを取り付けて、シートカウルを取り付けたら完成です。
f:id:devilcat:20210525084138j:image