バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

海外通販 とうとうブーツが届きました

ようやく新しいブーツが届きました。

じっとりとトラッキングを観察しているとイタリアから出荷され、中国(深セン)を経由し、日本に到着しているようです。

なんで中国経由やねん、まさか中国製の偽物⁉︎と思ってしまいましたが、深センUPSのアジア域内ハブがあるんですね。

たしか英語で「Shenzhen」と書いてあったと思うので、そうだろうなとは思っていたのですが。

ちなみにUPSのトラッキングは配達状況の項目が上書きで更新されるので、日本の配達業者様のように後から細かく追うことができません。

プロファイルだけではなくアカウントも作成してやればできるのかもしれませんが、そこまではやってません。

聞こうと思ったけど聞かなかった関税と消費税の金額も教えてくれました。

関税が900円、消費税が1900円とこの時点で革製品として扱われていないのがわかります。

インビテーションを見てみると…

 特に何も書いてありません。。

輸入(納税)申告書控(内国消費税等課税標準数量等申告控兼用)の品名を見てみると「SPORTS FOOTWARE SOLE OF RUBBER ETC.」で、品目番号が「6404.11-000」となっています。

輸入統計品目表(実行関税率表)によると品目番号が「6404.11-000」は品名が「スポーツ用の履履物及びテニスシューズ、バスケットシューズ、体育シューズ、トレーニングシューズその他これらに類する履物」で、EUからの税率は5.1%となっています。

15から20%の関税を覚悟していたので、かなりお安く済んでラッキーでした^ ^

ラッキーというか合皮ですし、スポーツ用のブーツですから妥当だと思うんですけど。

担当した方がバイクに詳しい方だったんですかね?

そして到着したブーツがこちら‼︎

f:id:devilcat:20210525104244j:image

f:id:devilcat:20210525104254j:image

早速履いてみました。

f:id:devilcat:20210525104353j:image

おひとり様なので、こんな画像を撮ることしかできません。。

甲高幅広の典型的日本人な足の私にまでジャストフィット‼︎

その上BOAシステムもありますから、お脹脛の位置の低い日本人にもフィットすることでしょう。

色はAirではない方のホワイトブラックイエローがよかったんですけど、Airはこの色しかないので仕方ありません。。。

f:id:devilcat:20210524123928p:image

やはりパンチングである必要がある地域は限られるということでしょう。

東南アジアで売れるようになってくれば変わるかもしれませんね。