バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

GoPro 仕様変更(?)

GoProが11になってからより熱暴走しやすくなっています。

前回の走行でようやくバッテリードアをパススルードア ADCOD-001に交換して、電池を抜いた状態で外部給電することによって対策していました。

この給電方法でも問題ないのですが、調子に乗ってメディアモジュラーを買ってしまいました^ ^

内蔵マイクが意外と優秀らしいので、より良い音で撮影できるはずです‼︎

といってもほぼ排気音だけですが笑

早速取り付けてみると…背面液晶のガラスフィルムが邪魔して取り付けることができません…orz

仕方ないないのでガラスフィルムじゃないのを買いました。

こいつなら薄いのでメディアモジュラーに干渉することはありませんでした。

メディアモジュラー使う & フィルム貼りたい方は注意が必要ですね。

実際にバイクに取り付けた時の使用前使用後。

f:id:devilcat:20230903201151j:image
f:id:devilcat:20230903201148j:image

重量はそんなないですけど、アルミフレームつけた時みたいにお辞儀しないといいな笑