バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

ヘルメットにスポイラーの装着と更なるお手入れ

キーパーコーティングをしてもらったというのにさらにその上からバリアスコートを塗ってみます

これで効果が2倍2倍です笑

と思ったら、なんかみたことない物体が…

もしかしてコーティング剥がれちゃった??

まあいっか笑

これは私が使ったバリアスコートが石油溶剤の含まれる旧型のバリアスコートだったせいかもしれません。

今は成分がかなり変わっているので問題ないのかも。、

シールドにはガラコのブレイブの方がいいと言われたので、撥水コートはしてもらわずに素直に購入しました。

これまでのガラコと違いプラスチックにもOKで、ヘッドライトなんかにも使えるんだそうです。

内側にはメガネ クリンビュー

SOFT99の曇り止めも強力だと聞いたのでメガネに使っていたのですが、なぜかすぐに水滴がつくんですよね。。

それよりは水滴になりにくいこちらを愛用しています。

夏場も短い時間ではありますが、閉めた状態ですこーし曇っちゃうことがありますし。

ほとんどの場合は動き始めてから閉めるんですけど笑

最後にスポイラーの装着。

といっても貼るだけなんですが笑

f:id:devilcat:20230913131142j:image
f:id:devilcat:20230913131152j:image
f:id:devilcat:20230913131156j:image
f:id:devilcat:20230913131146j:image
f:id:devilcat:20230913131149j:image

うーん、カッコいい…🥴

さてスポイラーにもバリアスコート施工しなくっちゃ笑