バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

革製品と装備のお手入れ

今日は走った後の革ツナギとグローブだけでなく、予備のツナギと革コートに革ジャンも手入れいたしました。

といってもいつも通りM.MOWBRAYのサドルソープで洗ってあげるだけなんですが。

ちょうどサドルソープがなくなりそうだったので、調子に乗ってM.MOWBRAYのクリーニングスポンジも買ってみました。

結果…あんま使い勝手良くないですね、このスポンジ。

食器用のスポンジの方が泡立ちが良くて使いやすいです。

結局ツナギ2着、グローブ2双、革ジャン2着、革コート1着で2時間近くかかってしまいました。

こりゃマスタングペーストも塗るとなると半日仕事になりますな。。

それからヘルメットと脊椎パッド、胸部パッドを洗って干したらおしまいです。