バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

革ツナギ等のお手入れ

11月頭にシーズンオフしたと思ったら、もうシーズンオフですので、ツナギなんかの手入れをしてあげます。

ツナギやグローブはシーズンオフですが、革ジャンや革コートはシーズンインなので一緒にお手入れです。

とはいえまずはいつも通りM.MOWBRAYのサドルソープで洗うだけ。

ブラッシングするんやとか先に汚れ落とすやつ使うんやとかありますけど、そんなのはガン無視です。

2、3日乾かしたらマスタングペーストをペタペタと。

私はスポンジに取って塗ってますけど、溶けるからと指にとって塗ってあげる人もいるみたいです。

これでお手入れは完了。

デリケートクリームとかなにやら他にもいろいろありますけど、私はこれで十分だと思ってます。