バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク装備 ツナギとグローブのお手入れ

なんとなくぼちぼちやっとくかってことで、オイルを塗ってやることにしました。
使うオイルはいつも使っているマスタングペースト

これなかなかの優れものですよ。
体温で溶けるので革に染み込みやすく、ミンクオイルのように染み込むのに時間がかかったり、少し塗りすぎたせいでいつまでも残っていたりということがありません。
実売で2800円と若干高価ですが、ホントおすすめです。
指先に取って溶かしてから塗っていくのが良いそうですが、指先ベトベトになるのは嫌なのでスポンジ使ってます 笑
革ツナギのサイズで早く終わらせようと思ったら手のひら全体を使った方が良さそう。
背中のコブの部分で比較画像を撮ってみました。
f:id:devilcat:20210809124605j:plain
テカっている右側が塗った部分。
油塗ってるんだからテカって当たり前ですよね 笑
塗って30分後くらい。
f:id:devilcat:20210809124935j:plain
もう塗った感じがわからなくなっています。
この浸透力がマスタングペーストのいいところ。
オススメです♪