バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

メッキリ寒くなりました

革のコートにミンクオイルをぬりました。
なんだか革が元気になったよう。
で、それを干してからバイク屋に出勤!?
バイクのキャブをバラします。
バラしても特に不具合などはない模様。
なぜかニードルの段数が違っていたことを除いては。
折角なので洗浄してから組み付け。
外観もちょっとだけ綺麗になってリフレッシュ?
組み付けて、早速試乗。
随分乗りやすくなりました。
結局原因はこんなことかとガッカリしました。
で、洗車。
家に帰って革のコートを乾いた布で拭きあげます。
かなり綺麗になりました。
ついでにタイチのグローブにもミンクオイルを。
グローブは少し前に洗っていたので。
次に革ジャンをサドルソープで洗います。
革は手入れすれば長く使えるので良いですね。
グローブはもたないですけど。