バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

タブレット iPad Air 保護フィルム貼り付け

お絵描きするわけではないので、ペーパーライクフィルムではなく普通にガラスフィルムを選びました。

エレコムブルーライトカットするやつです。

フィルムを貼るなら埃が立ちにくいお風呂場が適しています。

まずは綺麗なタオルを濡らして硬く絞ってから拭いてあげました。

f:id:devilcat:20220907212750j:image

必要かどうかはわかりませんが、この方がこれまでについた手の脂とかを綺麗に落とせると思ったので。

今更ですがウェットティッシュで拭いとけばよかったなと思いました笑

付属している布(?)で画面を綺麗にします。
f:id:devilcat:20220907212747j:image

次に埃を取る粘着テープ的なもので埃を取ります。
f:id:devilcat:20220907212803j:image

いろんな角度から見たほうが埃が見えやすい気がします。

そして早速フィルムを…
f:id:devilcat:20220907212756j:image

そのまま貼るのではなく、先に位置決めのためテープで仮止めします。
f:id:devilcat:20220907212737j:image

少しずつ剥がしていって本体に貼り付け…
f:id:devilcat:20220907212753j:image

できればよかったんですが、結局ある程度位置決めしたら目感で貼り付けることになりました。。

珍しくいい感じに貼れたな、と思っていたら
f:id:devilcat:20220907212743j:image

右上がなぜか少し割れて綺麗に貼れていませんでしたorz
f:id:devilcat:20220907212759j:image

そして背面。

結局カバーつけちゃうからいるのかと言われたら微妙ですが笑

それも若干カーボン柄というのに惹かれて、ガラスフィルムではなく普通のフィルムですし。

貼り付け後。
f:id:devilcat:20220907212734j:image

画像だと結構いい感じのカーボン風に見えますが、実際にはそうでもないです。

アップルマークだけかすかにカーボンっぽい感じ。

最後にカメラ保護用のガラスフィルム。

フィルムというかカバー?

なかなかいい感じに作ってあるのか、簡単にはめるだけで済みました。
f:id:devilcat:20220907212740j:image

カメラを使うことはあんまりないと思いますが、飛び出したカメラが机に置くたびに傷が入るのは忍び難いので。。

最後に「何でこんな色選んだんだろう?」と自分でも疑問な思った色のカバーを取り付け。