バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 FRPカウルの補修 その1

まずはサイドカウルから。
GSXRのステッカーとラインテープを剝がします。
f:id:devilcat:20210513191459j:plain
剥がした後。
f:id:devilcat:20210513192822j:plain
もともとそれっぽい塗装なので、GSXRのステッカーを剥がしても違和感ないですね。
ここからは強力剥離剤「スケルトン」を使用しての塗装の剥離なので、いきなり今日の作業終了まで飛んでしまいます。
f:id:devilcat:20210513214613j:plain
f:id:devilcat:20210513214637j:plain
ちまちまやっていて約2時間半でこれはらくちんですね。
以前やったときと同じく塗装が浮いてきたら真鍮ブラシでこそいでいたのですが、どこかのサイトで見た通りスクレーパーでこそいでやったほうがいいのかも。
金属のスクレーパーじゃなく、カーボンのスクレーパーとか。
たしか近くのホームセンターで売ってた気がするので、明日買いに行ってみます。