バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

RX-7X レーシングスポイラー取り付け

ようやく買ってみました、レーシングスポイラー。

f:id:devilcat:20210221001528j:image

ご開帳。
f:id:devilcat:20210221001521j:image

スポイラーと説明書のみですね。

説明書にはRX-7X レーシング以外の取り付けの場合はエアロフィンにあたることがないか確認せよとのご指示がありましたので、確認してます。

f:id:devilcat:20210221001525j:image
f:id:devilcat:20210221001518j:image

問題なし!

問題なのは何故か普通の写真じゃなくてスクエアで撮影してしまっているところ。。

問題なさそうなので、まずはヘルメットをきれいにします。

f:id:devilcat:20210221021444j:image

一発で位置を決められる自信はないので、ステッカーでよくやる水貼りをすることにします。

f:id:devilcat:20210221021502j:image

中性洗剤が混ざった液を掛けていますが、透明なので区別がつきません。。

アライの教え通り、左右の剥離剤を1/3ほど剥がして、真ん中の剥離剤は全て剥がします。

f:id:devilcat:20210221022200j:image

取り付け。

f:id:devilcat:20210221021746j:image

左右の位置を確認して

f:id:devilcat:20210221021758j:image

f:id:devilcat:20210221021821j:image

問題なければ指で押さえて剥離紙を剥がします。

f:id:devilcat:20210221021847j:image
f:id:devilcat:20210221021843j:image

剥がしたら圧着。

f:id:devilcat:20210221021907j:image
f:id:devilcat:20210221021911j:image

最後に真ん中を完成です。

f:id:devilcat:20210221021925j:image

私は水貼りしてしまったので、暫くは触らないようにして乾燥させる必要があります。

取り付け方法についてはアライさんのYouTube公式チャンネルArai-helmet Japanでも紹介されていますので、確認してみましょう。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ZcsvcU2PbMY" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

 

なお最初は中性洗剤の混合液が濃すぎて全く貼り付けることができませんでした。

1/10から1/20位がよさげとのことですので、よく調べてから使うようにしましょう笑