バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

タンクキャップの取り付け

昨日マイナスドライバー仕様にしたタンクキャップを取り付けます。

5本しかないから全部タンクに刺さっとるやろと緩めて適当に終ったら、2本は飾りネジでしかも長さが違うという…

とりあえずタンク側を確認してみます。

まずはゴミが入らないように養生テープを貼っていたので、それを剥がします。

f:id:devilcat:20210318213315j:image

タンク側の確認。

f:id:devilcat:20210318213319j:image

向かって右側に突起がありますから、こちらが短いボルトですね。

ちなみに2種類の短いボルトはこちら。
f:id:devilcat:20210318213311j:image

一応綺麗にしてあげます。
f:id:devilcat:20210318213304j:image

ここもバリアスコートとかでコーティングしてあげればゴミが溜まりにくくなったんですかね?

あとはタンクキャップを取り付けたらおしまい。
f:id:devilcat:20210318213308j:image