臓物交換

意を決してキットのワイヤリングハーネスにすることにしました。

わちゃわちゃと外装を外して、カプラーを全て引っこ抜いて、キットのハーネスに交換!

そして気がついたのです、インジェクター周りのハーネスがないことに。

このハーネスは某オークションで買ったのですか、流石に気が付かないよね、こんなこと。

仕方なくヨシムラに電話。

聞くとインジェクター周りのハーネスだけで購入できるようで、品番と品名を確認し発注!

ええ、FAXで発注ですよ。

前時代的ですが、この方が無駄な問い合わせは少なくていいのかもしれません。

注文するのに添え状作って、注文用紙と添え状印刷して、コンビニまで走って、コピー機からFAX送信しました。

VIVA!!コンビニ‼︎‼︎

電話では納期1週間と伺ったのですが、11日発注で14日に届きましたよ。

ありがとうヨシムラさん。

f:id:devilcat:20201115081026j:image

ついでに取説もお願いしました。

再発行で手数料取られちゃいますので、無くさないように注意しましょう。

f:id:devilcat:20201115081306j:image

臓物の少ないエンジンルーム(?)はスッキリしています。
f:id:devilcat:20201115081259j:image

スロットルボディを外したついでに覗いたインテークポートはとても綺麗でした。

上手く撮れてなくてあまり見えませんけど。
f:id:devilcat:20201115081302j:image

キットのハーネス&ECUにするとキルスイッチでメインスイッチがオンになります。

ドキドキしつつもキルスイッチオン!

メーターはちゃんと光ってるし燃料ポンプも動いてます!

f:id:devilcat:20201115212057j:image

(ただし純正ステアリングダンパーのキャンセルをしていないので、FIエラーが出ています)

そしていよいよスターターボタンをポチッとな…うんともすんともいいませんorz

一応確認してみようと再発行してもらったマニュアルを見ると…、実はインジェクターのカプラーを上下差し間違えておりました。

だってハーネス上からくるから下側の方がハーネスカバー付きだと思うじゃあないですか。。。f:id:devilcat:20201115081757j:image

差し直して再度スターターボタンを…「へんじがない。ただのしかばねのようだ」

なんでじゃー!と探してみるとどこにも刺さる先の見つからないカプラーが…

これだね、これに違いないねと付近を捜索するも手がかりなし。

しばらく探し続けてみたものの見つかる気配なし。

もう一度説明書見てみると…オートシフターでしたorz

ようやく「そういえばハイスロ付属のスイッチボックスの配線加工してたな」と思い出し、ノーマルのスイッチボックスに交換。

すると…掛かりました!エンジン!!

長かった…無駄に(>_<)

ていうかなぜノーマルやノーマルハーネス+EM Proでは掛かっていたのに、キットハーネス+EM Proだと掛からないんだろう…