意を決してキットのワイヤリングハーネスにすることにしました。
わちゃわちゃと外装を外して、カプラーを全て引っこ抜いて、キットのハーネスに交換!
そして気がついたのです、インジェクター周りのハーネスがないことに。
このハーネスは某オークションで買ったのですか、流石に気が付かないよね、こんなこと。
仕方なくヨシムラに電話。
聞くとインジェクター周りのハーネスだけで購入できるようで、品番と品名を確認し発注!
ええ、FAXで発注ですよ。
前時代的ですが、この方が無駄な問い合わせは少なくていいのかもしれません。
注文するのに添え状作って、注文用紙と添え状印刷して、コンビニまで走って、コピー機からFAX送信しました。
VIVA!!コンビニ‼︎‼︎
電話では納期1週間と伺ったのですが、11日発注で14日に届きましたよ。
ありがとうヨシムラさん。
ついでに取説もお願いしました。
再発行で手数料取られちゃいますので、無くさないように注意しましょう。
臓物の少ないエンジンルーム(?)はスッキリしています。
スロットルボディを外したついでに覗いたインテークポートはとても綺麗でした。
上手く撮れてなくてあまり見えませんけど。
キットのハーネス&ECUにするとキルスイッチでメインスイッチがオンになります。
ドキドキしつつもキルスイッチオン!
メーターはちゃんと光ってるし燃料ポンプも動いてます!
(ただし純正ステアリングダンパーのキャンセルをしていないので、FIエラーが出ています)
そしていよいよスターターボタンをポチッとな…うんともすんともいいませんorz
一応確認してみようと再発行してもらったマニュアルを見ると…、実はインジェクターのカプラーを上下差し間違えておりました。
だってハーネス上からくるから下側の方がハーネスカバー付きだと思うじゃあないですか。。。
差し直して再度スターターボタンを…「へんじがない。ただのしかばねのようだ」
なんでじゃー!と探してみるとどこにも刺さる先の見つからないカプラーが…
これだね、これに違いないねと付近を捜索するも手がかりなし。
しばらく探し続けてみたものの見つかる気配なし。
もう一度説明書見てみると…オートシフターでしたorz
ようやく「そういえばハイスロ付属のスイッチボックスの配線加工してたな」と思い出し、ノーマルのスイッチボックスに交換。
すると…掛かりました!エンジン!!
長かった…無駄に(>_<)
ていうかなぜノーマルやノーマルハーネス+EM Proでは掛かっていたのに、キットハーネス+EM Proだと掛からないんだろう…