バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

ワイドヒールガードのとりつけ

ワタクシ膝をスリスリする時は足を踏みかえて爪先の小指側をステップに載せるようにしているのですが、10/25のスポーツ走行でどこかに足が引っ掛かり、切り返し時に踏みかえることができないという事案が発生しました。

今までそんなことなかったのに。。

安さに負けて使っているストライカーのステップをよくよく見てみると、引っ掛かりそうなのってやっぱりヒールガードかなぁと思ったわけです。

大きなヒールガード作るしかないかなと思って何となく検索かけてみると、ストライカーのオプションにワイドヒールガードが設定されていることが判明!

じゃーこれ買うしかないじゃんと言うことで買ってみました、ワイドヒールガード

f:id:devilcat:20190307095829j:plain

f:id:devilcat:20201112104814j:plain

引っ掛かることがあったりなかったりでしたので、次走ってみてもわかんないかもしれないですが、でもこんなのを設定してるってことは…引っ掛かることがあるって気付いてますね、ストライカーさん。

というわけで取り付けました、ワイドヒールガード。

まずはブレーキ側。

使用前。

f:id:devilcat:20201113030420j:image

使用後。
f:id:devilcat:20201113030412j:image

シフト側。

使用前。
f:id:devilcat:20201113030416j:image

使用後。
f:id:devilcat:20201113030424j:image

個人的には赤丸のあたりだけ伸びて(?)くれればよかったんですけど。

f:id:devilcat:20201113031040p:image

ストライカーさんの口上としては

『通常走行時やコーナリングの際、かかとをしっかりヒールガードにつけ、
ホールドし走るライダー向けに、新しく開発した大きいサイズのヒールガードです。』

とのことなんですが、元々のサイズでもしっかりヒールガードに押し付けることはできていたんですよね。

まあこれでどこかに引っかかることがなくなるといいな。