やっちゃうわけですよ、ZXRのエンジンを。
再度仮組開始。
今度はちゃんとクリアランス測れましたよ。
インテーク側で1.6mmくらい。
エキゾースト側は当たった形跡すらありません。
てなわけで、随分削れることが判明しました。
って削りしろはそんなにないんですがね。
まあ9Rと同じく0.5mmくらいかな?
てなわけでベースガスケットも抜くことにします。
男は黙ってシリンダーベースには液体ガスケットオンリーです。
これでZXR400Rのノーマルの圧縮比並にはなるはずです。
で、シリンダー洗ったり、ヘッド洗ったり。
明日からはヘッドを漬けるのでバルブは外してません。
当然シリンダーも漬けますよ。
漬ければ若干綺麗になりますから、外側が。
あともう少しZXRエンジンについて調べねばなりません。
もちろん次に同じ症状を起こさないように。
でね、今検討しているのがキャリパー。
なんせボトムケースはZZR400のN型に。
それに合わせるとキャリパーがない……。
結局ワンオフするしか手が無さそうな気配。
なわけで、ブレンボは諦めてVTR1000Fのキャリパーを使います。
で、今サポート探しに夢中です。
もしかするとブレンボの65mmピッチのサポートが使えるかも。
まぁたぶん無理でしょうなぁ。
VTRのキャリパーとピッチが違うし。
しかも近似値で。
さすがにキャリパーサポートを長穴にするのは気が引けます。
てか怖い。
まあ元のサポートが大して強度がないからあんま変わらないかもね。
ま、とりあえず今度サポートいくら掛かるか聞いてみよっと。
てなわけで今日のところはこれまで。