バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

アルファードV エアコンパネルのLED打ち替えと交換

基本白にしたいなぁと思って、ヤフオクでセットのものを購入しました。

f:id:devilcat:20230326005600p:image

が、交換する前に液晶のバックライトはアイスブルーがいいなぁと、追加で購入。
f:id:devilcat:20230326005551p:image

ヤフオクだとセットしかなかったので、仕方なくセットのものを購入しました。

その後、楽天で単品購入できることを知り、ちょっと後悔。

ただこのLED球の白色の方ががすごく曲者で、12Vの電源で光らせるとちゃんと光っているのですが、車体に取り付けると点かなかったり点滅したり…

再度購入しても他の出品者さんか買っても同じだったので、結局自作することになりました。。

ついでに砲弾型のLEDも打ち替え。
全て同色のまま打ち替えました。

f:id:devilcat:20240211231705j:image

打ち替えと交換が終わったら早速点灯チェック。

f:id:devilcat:20240211231714j:image

できる限り点灯するように撮影してみました。

カメラモードではうまく撮れないので動画撮影して切り抜いただけですけど^ ^

ノーマルと同色なんで何の変わり映えもしません。

LEDが少し効率良いLEDに変わったのでほんの少しだけ明るくなってるくらいです笑