バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

海外通販 イギリスからDHL Expressで日本到着までの道のり

DHL Expressで発送されるとかなり細かく追跡をすることができます。

やっぱり技術の進歩で海外業者でも細かく追跡することができるようになりましたね。

さてこのままでは現地時間のままのため実際の工程がちょっとわかりにくいので、イギリスとドイツの時間は日本時間に合わせてみました。
イギリスは9時間、ドイツは8時間、香港は1時間なのでそのまま現地時間にしてあります。

宅配ボックスに入れてもらうまでに実質3日ってことになります。
時差があるので実際に夜中に配送を始めるところなどないのであれですが、4日だとしてもすっごく早いですよね。
送料無料なんでわかんないですが、かなり送料がお高い便で発送されてるのではないかと思います。
ググってみるとハブに到着したら1日は待たされるっていうのがデフォみたいですし。
あと特筆すべきは通関した当日に宅配ボックスに入れてもらえてるということ。

うちの地域の配送が少ないかなかったからぶっこんでいった(≒経費削減)な気もしないでもないですが、早く入手できたのでとてもありがたいことです。
今時は海外の宅配業者でも管理がある程度できるようになってきているから、かなり安心して通販できるようになりましたね^ ^