バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

コンテナ倉庫 コンテナ倉庫の整理 その2

先日1番小さな板を塗り終えたので、扉側の1番大きな板を塗ることにしました。

先の反省点から用意しました、ローラ。

f:id:devilcat:20211227171634j:image

違う?こっち??

f:id:devilcat:20211227171734p:image

いやまあコレなんですけどね。

f:id:devilcat:20211227171905j:image

念のためローラーで上手く塗る方法を…と調べていると上手く塗る方法じゃなくて片付けを簡単にする方法を見つけました。

それがこちら‼︎

f:id:devilcat:20211227171741j:image

ローラーの上にビニールかけてその上から塗料入れちゃいましょってことみたいです。

ただしローラーをシゴくのが難しくなるんだとかなんとか。

まあものは試しです。

とりあえずどうにか塗る範囲を片付けました。

f:id:devilcat:20211227172101j:image

塗料を入れてローラーに塗料を染み込ませました。

f:id:devilcat:20211227172030j:image

この時点でビニールがずれるから使いにくいんですけど。。

マスキングテープとかでビニールを固定してやった方がいいかも。

でないとビニールが動いてとてもとてもローラーをしごきにくいです。

で、途中経過は全くなく塗った結果がこちら‼︎

f:id:devilcat:20211227172055j:image

刷毛塗りと比べて明らかにムラが少ないです。

あと塗料を伸ばしやすいですし、薄いところと濃いところを何度も行き来しているうちにローラーが濃いところでは吸って、薄いところでは板に塗ってを繰り返してくれるので刷毛と比べると綺麗に塗れている…気がします。

やっぱり広い面はローラーですね。

で、肝心の片付けは…ビニールでぐるっとまたまた仕舞えばいいのですごく楽ちんです‼︎

f:id:devilcat:20211227172524j:image

次回はマスキングテープで固定してチャレンジしてみます。