秋の日は釣瓶落としとはよく言ったもので、少し前なら日差しが明るい中で作業できたのに、もう日の入り後の作業になってしまいます。
とりあえずドレンボルトのワイヤーを切断。
もうちょっといい感じのワイヤリングにしたいのですが、交換時に思うだけに留まっています笑
オイルを抜きます。
その間にフィラーキャップのワイヤーをカット。
オイルが抜けたらオイルフィルター交換。
いつも通り純正から純正なので代わり映えしません。
オイルはいつものelf MOTO 4 RACE。
オイルはとりあえず3Lちょっと。
前回のあまりが0.05〜0.1Lくらいあったのでオイルジョッキの3Lを少し超えています。
オイル満タン。
なんとなくオイルageをしてみてやろうとクランク角センサーのコネクタを外します。
クランク角センサーはキットパーツ…ではないのでノーマル車両もこの2Pのコネクタだと思います。
コネクタを外したらメインスイッチをオンにしてセルを回します。
2、3回10秒程度回したら、コネクタを戻してエンジンをかけます。
その間にシートカウルを元に戻します。
そしてオイル量を確認すると…あれ?全くいらっしゃらない…。
結局追加で0.3L入りました。
オイル交換が終わったのでドレンボルトをワイヤリング。
フィラーキャップもワイヤリング。
最後にアンダーカウルを取り付けたらおしまいです。