バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 オイル交換(?)と再度のチャンクリ

オイル交換と言いつつもオイルは抜いてあるので入れるだけ。

オイルはいつものelf Moto4 Race。

f:id:devilcat:20210907223347j:image

とりあえず3L入れてみます。
f:id:devilcat:20210907223407j:image

オイル満タン。
f:id:devilcat:20210907223404j:image

エンジンかけて止めたらオイルが落ちるまでまちます。

その間に思い立って再度のチャンクリ。
f:id:devilcat:20210907223357j:image
f:id:devilcat:20210907223354j:image

いつもオイル満タンになってしまっているのでこれくらいで我慢してみることにしました。
f:id:devilcat:20210907223350j:image

やっぱりちょっと足りないってなったら冴えないので、とりあえずワイヤリングはしない方向で。
f:id:devilcat:20210907223400j:image

そういえば今日先日直してから初めてスタンドを使ったのですが、メチャメチャ上げやすかったです笑

タイヤがスルスル動くからフロントブレーキかけてないのに後ろに下がってくることもないし。

普通に動くってとても素晴らしいことですね笑