バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 洗車とチェーン給油、そしてオイル交換

 

いつもはサーキットを走ったらその日のうちに洗車とチェーン給油をするのですが、こないだは寝不足すぎてなにもせずに片付けてしまいました。

遅れに遅れてようやく今日手をつけました。

まずは洗車。

f:id:devilcat:20210704223746j:image

次にチェーンに給油。

f:id:devilcat:20210704223755j:image

オイルメンテだと1.5Hが限界ですね。

最後はオイル交換。

f:id:devilcat:20210704223829j:image

今回

3時間使ったのですが、思ったより汚れてますね。。

HRCの推奨が2.5Hだから遅い私ならイケるだろと思ってたのですが、私レベルでも2.5Hで収めた方がよさそうですね。

フィルターもいつも通り交換。

f:id:devilcat:20210704223904j:image
f:id:devilcat:20210704223908j:image

オイルはいつものELF Moto4 Race。

f:id:devilcat:20210704223950j:image

こないだ買ったやつはパッケージが変わっていました(手前が新しいパッケージ)

とりあえずオイルは少なめに入れておいて、明日量を確認します。

ワイヤーとワイヤーツイスターを忘れてしまっていたので、休日出勤後の作業は終了。