バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

サーキット走行 9/21の走行振り返り

QRacingによるとクイックシフターシフターを使い始めた8/31の2本目から最高速がほぼ250km/hで安定しています。

毎周出せているわけではないですが。

とはいえその前は245km/hくらいだったので、クイックシフターの効果は偉大ということでしょうか?

ただ手だけが先に動いてしまったり、ホームストレートとバックストレートでしか使えてないので、早いとこチェンジロッドにスイッチをかますタイプにしないといけませんね。

左手も無駄に忙しいし笑

 

さて今回は何度も動画を見て振り返ってるんですが、やっぱり1コーナー、アトウッド、バックストレートエンドのブレーキングは課題のままですね。

1コーナーとアトウッドは少しずつよくなってきてる…気がしないでもないです笑

あとはダブルヘアピンの2個目はもう少し早く倒し込まないといけませんね。

大きく膨らみすぎです。

シケインからモスSは良くなってきましたが、シケイン立ち上がりはもう少しアクセルを早く開けたいところ。

これはでもなかなか難しいかも。

とりあえず次の課題はこの辺りですかね。