バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

サーキット走行 8/31の走行振り返り

8/31の走行を振り返ってみます。

思うだけじゃなくてブログにも記載した方がちゃんと振り返れてる気がします。

・総評(?)

当日のブログでも書きましたが、MCシケインがかなり行けてなかったです。

またモスSも前回のようには走れていません。

こはちょっと何度か自身の映像を確認してみたいと思います。

某NやまSたろうさんがいい動画をあげられてますし。

また克服したと思っていたトラウマですが、やっぱり進入の時に「大丈夫かな?」と思いつつ入っていってる自分がいました。

元よりも少し速く走れている気はするのですが、気持ち的なトラウマ克服はもう少し時間がかかりそうてます。

全体的に進入速度が落ちているようで、各コーナーを小さく曲がってしまっています。

おそらく今よりも速いスピードで早く曲げ始めることが必要なんだと思いますが、進入速度を上げていくことはなかなか難しいので、少しずつでも取り組んでいこうと思います。

・クイックシフター点火カット時間

もう少し詰めれる気がしますけども概ね良かったんで、ほぼ現状でヨシとします。

気になるのは3速から4速に上げる時に1度ガリって音がしたこと。

手と足の動作がシンクロしていなかったせいなのか、カット時間が短すぎたのか…

とりあえずカット時間を少し長くしたマップを作って、次回の走行で試してみたいと思います。

タイムは落ちてるのに最高速は上がっていましたので、ホーンボタン押下で失火させるセミクイックシフターでもかなり効果はあるようです。

・過去のラップチャートとの比較

久しぶりに過去のラップチャートも確認してみましたが、それなりのタイムが出ている時は計測開始1周目から51秒台を出していることが多いです。

2B枠なのでなかなか思うようにいかないことも多いですが、1周目からベストの1秒落ちくらいの勢いで走らないとタイム更新は目指せないっぽいです。

余談も余談ですが、コース改修前は48.5秒がベストですので、仮想タイムだと2秒速くなっているっぽいです。