バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

サーキット走行 35回目

やってきました岡山国際サーキット

台風8号の影響で雨の予報も出ておりましたが、少し逸れてくれたお陰で晴天となりました^ ^

f:id:devilcat:20210728174949j:image

今回はトップブリッジ周りが少し賑やかです笑

f:id:devilcat:20210728175008j:image

本当はGoProはバッテリーレス給電仕様で撮影するつもりだったのですが、電源を持ってくるのを忘れてしまいいつもの充電池での撮影です。

まず1本目。

いつも通り最初は2分フラットという遅いラップから始まり、なかなかタイムが上がりません。

そんな中、5周目くらいにGoProが無くなっていることに気が付きましたorz

若干気落ちしつつ、続けて走行していたのですが、GoProが落ちてテンション下がってしまったのか頑張っても頑張っても54秒台。

今日もダメかと思っていたら最終ラップに突然51秒台‼︎

そんなタイムが出るなら1周くらい52秒台が出ててもよかろうに…

走り終わってから見てみると、ネジが緩んでサヨナラしたのではなくバックルがポッキリ折れております。

f:id:devilcat:20210728175731j:image

グッバイ、俺のGoProちゃん…

複雑な気持ちで挑んだ2本目。

1周目が53秒フラットくらいとなかなかの出だし。

5周目、6周目と51秒台を出せて、ようやくトラウマ克服できたかな?と思いながらの8週目。

ついに久々のベスト更新‼︎

これぞまさにトラウマ克服。

といってもまだ4/18にコケたところは「いけるの?ホントにいけるの?」みたいな感じですが 笑

この辺りで某kwskのチームの方に抜かれたました。

これがまた引っ張ったもらうにはいいペース。

お陰で10周目にさらにベスト更新。

8周目の0.2秒更新とほんの少しですけど。

そのまま追いかけ回して迎えた12周目。

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

まさかまさかの49秒台‼︎

トラウマ克服から一気にここまでくると乗ってる本人もビックリです笑

そして本日最後の3本目。

レーニングは開始したもののまだ3本を(本人的には)全開で走るにはまだまだ体力が足りないようで…

それでも半分以上は52秒台だったので前回よりは体力アップしてる…ってことでしょうか?

 

というわけで、めでたくベストは更新できましたが、久々のベストラップの動画はございません。。

ていうか何にも動画はありません。

そして帰ってからさらに残念なことに気付きました。

オイル受けを忘れて帰ってました…