バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

ライブ鑑賞と色々寄り道 1日目

本日はGuns N' RosesのギタリストSLASHのソロ活動であるSLASH feat. MYLES KENNEDY & THE CONSPIRATORSのライブでございます。

適当な時間に行ってもよいのですが、せっかくなので寄り道しながら行くことにしました。

自分でもアホなルートとしか思えない香川経由でございます笑

香川といえばうどん、そううどんをいつもより多く食べるわけです。

でもそこまで時間ないから2店舗だけ笑

まずは1店舗目。

手打十段 うどんバカ一代

開店10分後くらいでしたがもう中は満席で並んでいました。

f:id:devilcat:20240302061427j:image

駐車場は大駐車場はなくてお店の付近に点在しています。

f:id:devilcat:20240302061746j:image

店の真向かいにコインパーキングもあるのですが、土日は割高になるように設定されています。

20分程度だったのに200円。。

多い時には1時間程度待つこともあるそうですから、お店に用意していただいてる駐車場を利用しましょう^ ^

頼んだのは釜バターの小。

f:id:devilcat:20240302062933j:image

釜バターに卵があるのに卵天を選んでしまうという悪手 笑

もう一つの天ぷらは穴子天です。

うどんは頼んだところで受け取るのですが、時間がかかる場合は番号で呼ばれる場合があります。

またネギと天かすはうどんを頼んだあたりにしかないので欲しい方は注意しましょう。

うどんはいい感じに胡椒が効いて美味しかったです^ ^

ブログ書きながらそういや釜バターの卵は黄身だけでよかったかもしれぬ、と思いましたが後の祭り。

次行くことがあれば試してみます。

このお店で気になったことは…ヤンキースのトレーナーでペアルックの二人。

なぜかのか…

次に行こうと思ってたお店はそのまま行ってしまうと時間が早すぎる(全く消化できてない)ようなので、一路ニューレオマワールドへ。

開演前なのでめっちゃ閑散としています笑

f:id:devilcat:20240302100545j:image
f:id:devilcat:20240302100540j:image

こんな山奥でこの規模だと誰が来るんやって感じですね。。

入り口近くの自動販売機はバッチリ現地価格 笑
f:id:devilcat:20240302100550j:image

続いて東かがわ市の吉本食品へ。

狭い道を曲がったすぐ先の右手にありました。

f:id:devilcat:20240302091507j:image

寒い時期だと湯気がすっごい出ているのでわかりやすいです。

駐車場はお店を曲がってすぐにありました。

吉本食品で頼んだのはこちら!
f:id:devilcat:20240302091511j:image

ぶっかけと牛肉しぐれにしたかったのですが、牛肉しぐれはぱっと見売り切れてるっぽかったので野菜のかき揚げにしてみました。

ちなみにこのお店は天ぷら等はお店の方に取ってもらうスタイルのようです。

少なくとも9時くらいだと。

で、頼んだうどんをもらって合わせて会計。

どうにか2店舗ほど回ったのですが、二択ならうどんバカ一代ですかねー。

どっちも美味しいのですけども^ ^

続いて新たなサーキット用メガネの作成のためにメガネのアマガンセンター店へ。

が、途中トイレに行きたくなり淡路島南PAに寄ってしまいました。

f:id:devilcat:20240302162000j:image

提携駐車場からすぐ近くなのに土地勘がなさすぎて少し迷ってしまいました。。

ネットでの検索だとよくわからなかったですが、アルファードでも普通に入れました、二光モータープール。

すでにダブルオーグラスギアさんのお高いメガネは持っているのですが、飽きた…のもあってスポーツサングラスを使ってみることにしました。

イカーブレンズを扱っているお店はそれなりにあると思うのですが、このお店はハイカーブレンズを加工するための機械を持っているみたいで、距離的にもどうにかいかないこともないのでこちらにお願いしてみることにしました。

そこから一路HERZ 大阪店へ

むかーしむかし小銭入れとバッグを使っておりました。

もうどちらも手元にはありませんが。。

f:id:devilcat:20240302153542j:image

セブンイレブンの隣に小洒落たお店がHERZ 大阪店です^ ^

購入したのはこちら!

カード収納に強い長財布(WL-56)と

カードがたくさん入る収納に強い長財布「革鞄のHERZ(ヘルツ)公式通販」

ポケットマルチケース(GS-32)です。

f:id:devilcat:20240302153738p:image

使い方色々。蛇腹マチのポケットマルチケース「革鞄のHERZ(ヘルツ)公式通販」

ようやくなんばHatchには着いたもののグッズの先行販売には間に合わないという…

f:id:devilcat:20240302160941j:image

もちろん並んでいる人たちは見事にジジババばか笑

ほぼ500番だったのでだいぶ後ろやろなぁと思っていたら意外と前の方でした^ ^

f:id:devilcat:20240302172443j:image

花冷えは…嫌いじゃないのですけどもデスボイスは何言ってるかわかんないのよ…

あとボーカルの子のおっばいは魅力的に見えました笑

そしていよいよSLASH!!

f:id:devilcat:20240302213018j:image

やっぱカッコええわ^ ^

マイルスは相変わらず細いですね。

SLASHのアンプはもうマサハルMarshallではなくなってました。
f:id:devilcat:20240302213012j:image

最後は知り合いとご飯食べて1日目はおしまい。