バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

アルファードV スタビライザーリンク交換 (2回目)

やっぱり5cm近くもロングでは効きすぎなので、もう少し短いものに交換することにしました。

ダイハツ ロッキー(トヨタ ライズ)の純正です。

これなら285mmなのでアルファードG/V純正よりも25mm長くなります。

すでにノーマルはないのでこれまでつけていた50 プリウスのスタビリンクと比較。

f:id:devilcat:20231224150408j:image

早速交換しました。
f:id:devilcat:20231224150416j:image

シルバーだと少し変わった感がありますね^ ^

ついでに飛び散ったままになっていたドライブシャフトのグリスを綺麗にしてあげました。f:id:devilcat:20231224150419j:image

キッチンマジックリンを吹き付けて、ブラシでゴシゴシ。

そこそこ綺麗になりました。
f:id:devilcat:20231224150411j:image

が、やはり細かい部分は残ってしまっていたので、コイン洗車場でタイヤ外して高圧洗浄してあげました。

VIVA!!高圧洗浄機‼︎‼︎

うーん、ケルヒャーの買ってしまおうかな…