バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

GoPro なぜか動かなかったバッテリーなし外部給電での撮影

メディアモジュラーをつけた状態で起動した場合、電源が必要十分であるにもかかわらず、「バッテリーが必要です」というエラーが発生します。

対策としてGoPro labsを入れて、TUSBを1にすれば良いという記事を見かけました。

なので早速実施。

1.まずは以下にアクセスしてファイルをDLします。

https://gopro.com/en/us/info/gopro-labs

2.ダウンロードしたファイルを解凍します。

3.UPDATEフォルダができているので、microSDカードにコピーします。

4.microSDカードをGoProに挿入し、GoProの電源を入れます。

5.ほっとくと「更新が完了しました」という画面が表示されます。

あとはアプリやWebでQRコードを作成すればいいだけ…なんですが、TUSB=1になるような設定がわからない。。

どうやらUSB Power Triggerのことらしいです。

よくわかんないですが

f:id:devilcat:20231005143310j:image

これで前はメディアモジュラーなしでも使えなかったデイトナスマホ専用電源が使えるようになりました。

18Wになってますがちゃんと使えてます^ ^

でも…こっちに買い換えた方がいいのかも…

次走るまでに検討します。