バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

雑記 通院終了後

悪魔の封印を開封しました笑

f:id:devilcat:20230310194633j:image

うーん…傷口もさることながら指がきちゃない笑

ホントは昨日から最後のガーゼ外して水に濡らしてもOKだったんですけど、念のため1日刑期延長して今日からにしときました。

病院では「もう終わりでええやで」と言われたんですが、ちろっとネットで調べるとしばらくはテープを貼って過ごした方が傷口が綺麗に治るんだそうです。

書いてある通りにサージカルテープを購入。

 

3Mのサージカルテープです。

こんな感じでちょっとら皮膚を引っ張りつつ貼ってあげました。

f:id:devilcat:20230311022540j:image

お風呂に入るたびに剥がしてもいいし、2、3日貼り続けてもいいそうです。

要は組織が離れちゃったまま治ってきちゃうとそこを修復しようと盛り上がってきちゃうってことなんでしょうね。

しばらくは軟膏を塗ってガーゼするんやでと書いてるところもありましたが、そんなもの処方されてませんし、そこの医院が勧める軟膏は市販されてないようです。

テーピングはするんやでと書いている医院も多かったので、テーピングだけは続けようと思います。

でもここから1ヶ月テーピングを続けなければなりません。

ちょっと億劫…