ようやく中古で手に入れたので交換します。
スズキのエンブレムが貼ってあるところに少し傷がありますが、気になる程ではありません。
キーシリンダーを固定する為のネジ穴はネジロックが塗ってあるので落としてやります。
ガスケットリムーバーを使うと落としやすいらしいのですが、そんなことをすると当然塗装がハゲてしまうので、タップで落としてやります。
スズキお得意のネジロックテンコ盛りなため、1番タップ(先タップ)から、
1番タップ(先タップ)
2番タップ(中タップ)
3番タップ(仕上げタップまたは上げタップ)
3番タップ(仕上げタップまたは上げタップ)を使ってもけがき針でできるだけ落としてやりました。
交換する前にGoProのマウントベースを借り置き。
やっぱりスズキのエンブレム部分にかかるので必要そうな量の両面テープを貼り付けておきます。
まずメンテナンススタンドで上げます。
当然ですが真っ直ぐな方がトップブリッジを抜きやすいので。
フォーククランプと左のハンドルバーを緩めてやります。
ハンドルバーは緩めてあげないとキーシリンダーが引っかかって外しにくいんです。
次はステムナット。
私のGSX-R1000はクラッチレバーホルダーをGSX-S1000だか1000Fだかに替えてあり、そのミラーホルダーに固定したP-LAPがトップブリッジに掛かってしまっている為、それも外してやります。
これ都度都度やるのはめんどくさいので、なんか考えなきゃいけないですね。
ようやく外せる状態になりました。
が、外そうとすると何故か何かに引っかかって外せない。
よーく確認してみると…クラッチワイヤーのホルダーにタイラップが掛かってしまっています。
タイラップを切断したら簡単に外れました笑
で、トップブリッジを取り付け。
ステムナットを締めて
左右のボルトと左のハンドルバーのボルトを締めてやります。
P-LAPも固定。
左のプリロードとが弄れないのでこのように固定していますが、ある程度走れるから弄ったことないです笑
GoProのマウントベースを貼り付け。
ボール・ジョイント・バックルを移植したらおしまいです。