バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 FRPカウルの補修 その21

フレームスライダーの穴にリブをつけようとしていたところから得意の放置プレイを実施していましたが、ようやく再開することにしました。

紙粘土作戦は完全に失敗に終わったので、とりあえず右のサイドカウルに着手。

これが終わることにはもっといい手を思いついているはず。

とりあえずスプリングを外します。

f:id:devilcat:20210911182159j:image

思わず表側の気になる部分を先にガリガリ削ってしまいます。

f:id:devilcat:20210911182202j:image 

調子に乗りすぎて、穴が空いてしまいました。。

本命はこっち。

フレームスライダーの穴の周りとアンダーカウルとの接合部分です。

f:id:devilcat:20210911193325j:image

表からアルミ板を貼ります。

f:id:devilcat:20210911193332j:image

裏からガラスクロスを貼った後、削って平らにする必要があるのでゲルは落としていません。

f:id:devilcat:20210911193344j:image

最後に裏から貼ったらおしまい。

明日は表から削ってクロスを貼るところまで…いけるかなぁ笑