バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 ブレーキパッドの交換

最近お気に入りのZCOO Type-Cはいつまで経っても欠品なので、Metallico Spec3でもいれるかな?と思っていたら、某オクでほぼ未使用のZCOO Type-Cがシュピーンされていたのでゲットしました。

f:id:devilcat:20210820212837j:image
f:id:devilcat:20210820212832j:image

ほんとにほぼ未使用です。

1日雨だと思ったらなぜか曇っていたので早速交換。

先日ピストンの揉み出しをしているのでピストンは引っ込めて入れるだけです。

使用前。

f:id:devilcat:20210820212931j:image

使用後。

f:id:devilcat:20210820212935j:image

ブレーキレバーをニギニギしてピストンを出したら、ブレーキフルードの確認。

f:id:devilcat:20210820212952j:image

もちろんこれ片側ずつやってます。

前のパッドが峠で流してもフェードしそうな厚さだったので片側ずつやらないと溢れちゃいます、フルード。

これで準備完了なので

にしてもZCOO Type-Cはいつ手に入るようになるんですかねぇ。

今年は持つと思うんですが、来年はMetallico Spec3かBrembo Z04かなぁ…