バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

USBの進化について行けてないよ問題

さてGoPro HERO8を新たに購入したわけなのですが、ここで問題が発生しました。
なんと!Type-CのUSBケーブルを持っていないorz
スマホiPhoneなのでLightning、その他のガジェットはmicro USB Type-B、GoPro HERO3はMini USB Type-Bですし。。
あまり使わないコンデジもなんか特殊なケーブルですし、これまでType-Cを使用することなんてなかったんですね。
そこで遅ればせながらType-Cのケーブルを購入することにしたのです。
ケーブルは安定のAnkerをチョイス。
最近この手のUSBケーブルはAnkerのケーブルを買うことにしています。
不良品率低いのに安いので。
AmazonかYahooショッピングなら購入可能です。
少なくとも家用と持ち運び用で最低二本は必要ですのでお得な3本セットを購入しました。

旧Yahooショッピングでも売ってますけど、やっぱりAmazonが一番安いですね^ ^