バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 FRPカウルの補修 その20

ようやくやる気になりました笑

まずはズレていると思っていたけど、よくよく見たら削りすぎで隙間が開いてしまった前側部分を削ります。

f:id:devilcat:20210719211021j:image

補修範囲が広がるとメンドくさいので、範囲は狭めに。

f:id:devilcat:20210719211054j:image

色々検討した末、フレームスライダーの穴は拡大することで対応することにしました。

55mmだった穴を58mmに拡大。

完全にはセンターは出ませんが、ズレた分がある程度補正できたと思います。

次はこの穴にリブをつけてやりたいので、その型作り。

何を使うか悩んだのですが、お手軽な紙粘土を使うことにしました。

f:id:devilcat:20210719211113j:image

買ってからかなり放置していたので、硬くなってしまっており、それを解すのに時間を取られてしまいました。。

こんな感じに盛ってみました。

f:id:devilcat:20210720134058j:image

完全に乾くまで2、3日放置してから整形、クロス貼りですね。