バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 FRPカウルの補修 その14

昼休憩に盛ったパテの削りとフレームスライダー部分の穴開けを行うつもりだったのですが、素人の性なのか適当すぎる性格が災いしてるのかはわかりませんが、上手くパテが盛れていないところがあったので、パテを削ってフレームスライダーの位置決めだけすることにしました。

フレームスライダーを外して

f:id:devilcat:20210622220629j:image

外したネジ穴に8.5mmのドリルの刃を突っ込んで
f:id:devilcat:20210622220642j:image

カウルを仮組みしたら下側からドリルの刃を摘んでカウルに押し付けてやります。
f:id:devilcat:20210622220708j:image

そのままカウルにドリルの刃を押しつけたままカウルを外して、ドリルを刃を手でグリグリ回してやればある程度センターを出すことができます。

f:id:devilcat:20210622220659j:image

とりあえず6mmの穴を開けて、いろいろ確認してみましたが、大きくはズレていないようです。
f:id:devilcat:20210622220653j:image

それにしても元の穴はズレ過ぎです。。

新たに開けようとしている穴もズレてるとは思いますが、流石にこれは…

ついでにラジエターシュラウドの役割をしている部分の確認をしたら…なぜか下側が足りないご様子。
f:id:devilcat:20210622220646j:image

理由は定かではありませんが、この部分をさらに延長してやる必要があります。。

ということで今日の成果はこれくらい。

f:id:devilcat:20210622220704j:image
f:id:devilcat:20210622220636j:image