バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 FRPカウルの補修 その19

昨日フレームスライダーのあたりに貼ったFRPを剥ぎ取ります。

f:id:devilcat:20210629075531j:image

ネットで軽く検索するとマイナスドライバーで剥がれますなんて書いてあるところもありましたが、複雑な形状でなければここでも藤原産業のカーボンスクレーパーが活躍です。

またカーボンスクレーパーの方が母材に傷付けにくい気がします。

意外と上手く剥がれました。

f:id:devilcat:20210629075558j:image

が、カウル側は少し剥がれてしまったところがありました。

ガラスクロスを貼った部分が剥がれてしまっているので元の脱脂が甘かったんでしょうか?
f:id:devilcat:20210629075729j:image

ホールソーでフレームスライダーを通す穴を開けました。
f:id:devilcat:20210629075555j:image

思ってたより綺麗に開きました^ ^

出社する前にもう少し時間があったので剥がれてしまった部分にパテを盛りました。

f:id:devilcat:20210629080923j:image

とりあえず朝の作業はこれまで。