バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイクパーツ Qstarz LT-Q6000のプロダクトキー再発行

f:id:devilcat:20210629181704p:image

先日中古で手に入れたQstarz LT-Q6000を設定しておこうとQRacingというソフトをインストールしてLT-Q6000を接続してみたんです。

すると「ワシ、プロダクトキーが必要やで」と言われてしまいました。。

 

ちょっと調べてみると公式サイトに「シリアルナンバーで教えてくれたらプロダクトキー再発行するでー」と記載がありました。

早速メールで問い合わせ。

昨晩寝る前にメールを出したのですが、10:30にはメールが返ってきました!

早い!!

メールの下の方にはこんな記載が…

Remember that we can re-issue the product key for each device only once.

Please keep it safe.

要は1回しか再発行せんからもう忘れんように、ということみたいです。

なるほどプロダクトキーを印刷して、ついでにソフトとプロダクトキーの入ったCD-Rも作っておくことにします。

再発行できない可能性もなきにしもあらずですから、中古で買う方は純正のCD-ROMとそのケースがあるやつを買いましょう。

でないと安物買いの銭失いになる可能性も…