バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

復活のY その3

とりあえずセルスイッチとキルスイッチのマイナスを決線してやりました。

f:id:devilcat:20201202152054j:image

もうちょっと綺麗にやってやりたかったんですが、すでに職人(多分おばちゃん)の手で綺麗に作成されているハーネスを加工するのはなかなか難しく。。

f:id:devilcat:20201202210124j:image

これで左のスイッチはK5、右のスイッチはホンダ純正になったのでエンジンブレーキコントロールが使えなくなりました。

モードチェンジと同じように使えるスイッチをなんか探すか…

ここで色々持ってきていないことに気づいて今日はおしまい。

2020/12/04 追記

使えなくなったのはエンジンブレーキコントロールの切り替えではなく、ドライビングモードの切り替えでした。

ドライビングモードはセーフティモードがBまたはCの場合に、パーシャルから加速時に「車速」に対して「エンジン回転数」が異常に上昇した場合に「EM Proセーフティモード」が機能するそうで、要は最近のマシンに比べるとかなりショボいトラコンのようです。